忍者ブログ

一頭の熊が、戦国IXAの記録を書きたい時に書きたいこと「だけ」書いている。ここはそんなブログです。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

カテゴリー「53ー56鯖」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
サブは「最低限やらなければいけないこと」をクリアしたから
メインに比べて多少は気が楽だ。

というわけで。

1.加勢用チームのスキルを埋める
2.戦力増強用チームのスキルを整える
3.手持ちの素材を増やす
(4.銅銭を温存して持ち越す)
4番はメイン次第では選択肢からなくなるので括弧付きで。

さてどうするか。
PR
やってしまったことはしょうがない。
やらずに時が過ぎてしまったのもしょうがない。
…orz

統合準備のために53ー56鯖の手持ちを振り返ってみる。

1.加勢用
文字通り加勢に使ってる、普通に使うとコストが重い。
マトモに育成されている4人。
馬砲防、槍馬防、弓馬防、槍弓馬防なので必然的に加勢は馬。
*馬砲防以外の3人はスキル枠が1つ空いてる。

2.戦力増強用 統合したときの戦力増強に育成しだした。
…まあ、武将レベルもスキルもグダグダだが。
一言で言うと「育成が甘い」。
*この先増減あり?

3.素材用
影城主が実装されたときに移す剣豪も含む。
一部の2はこれでもある。
統合した後合成に使う。
*たまーに勢いで今すぐ使ってしまう。

4.餌用
わりと重要。
*「なんでもよく食べるからこそ強くなれる」って昔聞いたw

…なんか、「楓糖に蜂蜜をかけたくらい甘い考えだ」っていわれそうだ。
>己の心に正直に
そんなわけで、極・光姫(速度)に
プラチナ版立花を合成。
…片鱗+3。

なんとなく、昔の童話にあった
「橋の上から下の水面に向かって吠えたら咥えていた肉を落としてしまった」
っていうのを連想してしまった。
前回のまとめ:同じ事柄でも私情によって受け取り方は変わる。

なんで自分は53-56鯖の同盟に対して好感度が低いのか。
深夜のワイバーンさんとのお話で少し分かったような気がする。
ああいや、別に嫌いってわけではない。
ただ、昔の37+38の時みたいに
「統合した後の新章でちゃんと挨拶に行く」ってのはしないと思う。
…語弊がある上で、ものすごくシンプルにまとめると
「自分が悪い。薄情」ってだけだ。

そういえば。
ワイバーンさんを愛称で呼んでもいいって許可がもらえた。
とてもうれしいしい、めでたい。
今期仲良くなれて本当に良かった。
  
プロフィール
HN:
bear
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/05)
(03/27)
(03/10)
(03/02)
(12/22)
ブログ内検索
時計
Copyright ©  -- 戦国熊のIXA記録帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]