忍者ブログ

一頭の熊が、戦国IXAの記録を書きたい時に書きたいこと「だけ」書いている。ここはそんなブログです。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

カテゴリー「33ー40鯖」の記事一覧
やっと熊王様にスキルが一個ついた。
ついたのは嬬黒突貫。
超低確率発動&超高威力のあのバクチスキルだ。

…まさかこれ成功するとは思わなかった。
PR
毛利防衛戦はちゃんとお返しに来てもらえた。
とても嬉しい。
そして、やっぱり強かった。

数日前、戦クジで今月の新カードの上・不破が出たので
ダメ元でクジ打法を試すことにした。
まだ戦チケットがあったのでまずそれを引く。
特の井上之房だった。
次に銀クジを引いてみた。
★2-20の序・伊東マンショ。
★2なのでもう少しやってみようとウェブマネーを1000円投入。
再び銀クジへ。
1枚目、上・正木時忠。
2枚目、★1-20の序・伊丹康直。
3枚目、天・三好長慶

…天の三好さん引くとは思わなかった。
まさに
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(  Д ) ゚ ゚
って感じだった。
今回の合戦は龍造寺vs毛利だったので
37+38鯖の時にお世話になってた同盟のところへ
挨拶に行くことにした。
時間が合った同盟員と二人でゴー。

…やっぱり、とても強かった。
まさに「こうさーん」って感じになってしまった。
でもまあ、それもしょうがないか。

次回はこっちが防御側だ。
来てもらえるかな?
2015年の最後に金クジを引いたら特の駒姫が来た。
どの部隊に入れるか悩む。

今年のお年玉は真田だった。
悩んだ末に極・真田昌幸に合成。
日本一の兵付けられたので馬防軍師に確定。
とてもめでたい。

年明けてすぐに新春イベント。
どうにか100位内に滑り込んで報酬いろいろゲット。
早速、秀眉の饗宴・戦姫の饗宴・淀のお年玉と3つ連続で合成挑戦。

秀眉:失敗 まあしょうがない。
戦姫:五逆迎撃陣 …保留で。名前は格好いいけど威力は鉄壁と同じだし。
淀のお年玉:君臣豊楽 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とてもめでたい。

…お年玉が両方とも成功するとは全く思ってなかった。
クリスマスということでプラチナ極の妙玖が配布された。
古い方の妙玖をどうするか考え、新しいのと合成することに。
追加スキルとかの関係で弓陣の極み:矢雨備え:弓隊守護の三面待ち。
…弓隊守護がついた。

しょうがないので特の九鬼を使って合成挑戦、そして失敗。
上書きだったので弓隊守護も消える。
その後、序の可児から土壁の術を狙ったのも、
上の尼子晴久から矢雨備えを狙ったのも、
特の志村から弓隊円陣狙ったのも、全て失敗。

ヤケになって極の里見義実を合成へ。
どうにか組撃ちが付いた。
…2枠目が埋まって本当に良かった。

  
プロフィール
HN:
bear
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/05)
(03/27)
(03/10)
(03/02)
(12/22)
ブログ内検索
時計
Copyright ©  -- 戦国熊のIXA記録帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]