忍者ブログ

一頭の熊が、戦国IXAの記録を書きたい時に書きたいこと「だけ」書いている。ここはそんなブログです。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

カテゴリー「33ー48鯖」の記事一覧
ついに今期2回目の東西戦だ。
組み合わせは、真田・長宗我部・小早川VS伊達・徳川・宇喜多。
前回よりは勝ち目があるような感じがする。

昨日の立花に関しては、
ワイバーンさんと話してるうちに先駆之将を消す気になってきた。
…弓適正Sが惜しくなった。
PR
1.砲対応速度スキルの素材として特・相馬盛胤を買って合成挑戦
→失敗して片鱗へ。
3.疾風迅雷がついてるので特・磯野員昌を買って雷鳴強襲狙ってみる
→先駆之将がつく。
ということに。

…プラチナ版は別の鯖にもいるし、
これはこれで良いのかもしれない。
というか、そう思いたい。
色々と売れて銅銭が手に入ったので
今度は育成途中の速度武将について考えてみる。
…結構多いので特以下は一旦おいておこう。

1.天・淀
年単位で放置しているのでそろそろなんか付けないとヤバイ。
「覇道の礎」の部隊スキルのために弓砲の2つには対応させたい。
…とこないだまで思っていたが、この際片方は諦めるのもアリかもしれない。
一応、全攻の桜花乱舞がついている。

2.極・光姫(橙)
橙の光姫こと、色違い光姫の速度担当。
12月上旬のある日、53ー56鯖で取引見ていて
「そうだ、メイン鯖では持ってない武将買おう!」と思い立って20万で購入。
色々合成してるうちに先駆之将がついたので
そのまま槍馬用にするかどうかは未定。
まずは3つ目のスキル欄を埋めないと。

3.プラチナ極・立花
配布されたやつ。
前も書いたが、「立花宗茂」は複数いる(天のと旧バージョン極)ので
今のうちにちゃんと育てないと天・淀並に年単位放置になる可能性がある。
旧バージョンは電光石火と疾風迅雷が付いている。
このプラチナ版も結局疾風迅雷がついた。
…同じもの付けるのも何だし、電光石火以外の物を付けたいとは思っている。

さて、どこからやってくか。
こないだのタイトル番号が間違っていることにやっと気付いた。
修正。

どうにかこうにか、ざっくりとした区分は出来た。
統合したら多分すぐ影城主も作ると思うので、
影城主用剣豪のスキル上げにいらないカードを突っ込むことにした。
これでカード枚数オーバーしなくて済む。
現在、東京の博物館で戦国時代展をやっているらしい。
友人からお土産をもらった。
で。「のぶニャがとかのコーエーテクモ系はコラボしてたの見たけど、
IXA関連のは探したけど無かった。もしかしてコラボしてないの?」と。
言われて調べたがどうやらしてないようだ。

…東京だけではなく別の地域でもやるようだし、
次の会場での展示が始まってからコラボする可能性も?
  
プロフィール
HN:
bear
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/05)
(03/27)
(03/10)
(03/02)
(12/22)
ブログ内検索
時計
Copyright ©  -- 戦国熊のIXA記録帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]